「わたしのいる場所」

うむむ…、きのうも仕事でけっきょくブログ書けずにおやすみの時間になってしまいました。


今日はなんとか絵を描きました。


「わたしのいる場所」

ずっとこの場所で暮らしてきたよ。

今はもう、いっしょに暮らして来た人も、

いっしょに遊んだ人たちも、

みんないなくなってわたしひとり。

さほど遠くへ行ったこともなかったけれど

静かでささやかなしあわせのちりばめられた

わたしの暮らして来たこの場所が

心から好きだなぁと思えるよ。

今となってはもうなにも残ってはいないけれど

たぶんわたしは次の新しい人生に向かっているのでしょう。

そして、終わりつつある今の人生をしみじみいとおしく思えるのです。





テレビのニュースとかで、パンダのシャンシャンが映るとつい見入ってしまいます。

なんて、かわいい!

ただ、見ているだけでしあわせな気持ちにしてくれる。

もちろん、動物はみんなかわいいんだけどね♡


だけど、あのパンダのかわいさといったら、いったいどーなっているんだろう思ってしまう。

あれはほんと神様が遊び心いっぱいで創られた生き物なのかもしれないなんて。


シャンシャンが生まれて間もない頃、まだ鼻のあたりが白っぽくて、ずっとそのまんまなのかな?

なんて思っていたけど、今はもうお鼻も真っ黒になってかわいさ倍増。


ただ、存在しているだけでまわりを笑顔にしてくれる、なんてすばらしいんでしょね。





少し前のテレビでナスDが、一度つけたら絶対とれないという染料をそうとは知らず顔はもちろん全身に塗りたくってしまって、真っ黒になってしまった。

なんて、いうのがありましたよね(笑)。

実はそれをうっかり見てしまったわたしはもう怖くて怖くて〜〜。

たった一度の間違いで一生が決まっちゃうなんて、こわすぎる======!

なんて思って、二度とその番組を見たくなかったし、思い出すのもいやでございました。

が、旦那は「なんで?おもしろいやん。」といってその後も番組をずっと見る体制でして、わたしは見るなら自分の部屋で見てとお願いしてた。

同じものを見てもこうも見方がちがうものなのですにゃ〜〜。


が、その後ナスDの染料は無事落とされ、もとのからだになったというところをテレビで見ることができて心底ほっとしたのでありました。


それよりなにより、そんなことがあってもなぜだか強気のナスDの生き方にいたく感動したのでした。

わたしゃ無理だねと、かたくなに思うわたし。

自分のか弱さとマイナス思考ぶりをあらためて思ったのでした。


でも、いいの、わたしはわたし(これだけはプラス思考!?笑)

シャンティーのイラストレーション通信rararashanty

シャンティーオリジナルのイラストレーション作品と日々の出来事

0コメント

  • 1000 / 1000