薪ストーブ/かわいいシャンシャン♡

今日はこれからまだ仕事が残っているのでまたまた絵を描くこともできずとりあえず画像無しのブログであいすみません。


さて、我が家は薪ストーブなのですが、安いヤツなので(笑)ボッとすぐに火をつけることができません。

わたしなどはいまだなかなか上手に火をつけられず、朝は起きるとまずご飯作らないといけないので寒いまま作り始めます。

旦那はわたしよりも寒がりではないので起きて来てもなかなか火をつけてくれず、朝や外出から帰ってすぐは、ああ、石油ストーブならいいのになぁなんていつもいつも思ってしまったりもします(笑)。

また、なかなか火がつかず煙が出るので髪の毛や服は煙の匂いがついてやんなっちゃう!

近頃は、旦那が火をおこすために思い切り空気を吹き込む機械を使ったりするものだから、部屋の中は灰が飛び散りあちらこちらが常にほこりっぽくてさらにいやんなっちゃう!!


しかも、薪は半時間に1度は入れないといけないし、なかなか面倒なのですよね。


そんな、しょぼい薪ストーブ生活ですが、なにしろ労力はいるにしてもただでしかもいざ火がついてしまえばなによりも暖かくなるのでそれはそれでありがたいのでありますがね。


何事もいいこともあればわるいこともある、そんなものなのでございましょう。



さて、それにしてもパンダのシャンシャン、ほんとうに愛くるしい♡

ただ、見ているだけでしあわせ♡

モンちゃんもそうだったにゃ〜〜♡


てことで、ライブ配信見たりしてますが(笑)、なかなかテレビでみるようには見られないので忙しいのにかなり無駄な時間を使い込んでしまいます(笑)。


Ueno Panda Live.jp

開園時間中(9時30分~17時00分)は、ライブ映像を配信しています。 アクセスの集中により、つながりにくいことがあります。その際は時間をおいてアクセスをお願いします。シャンシャンはオレンジ色のボタンの場所にいる時間が多いので、探してみてください。※シャンシャンの体調により、公開を一時中断することがあります。ご了承ください。※ライブ配信は予告なく中止になる可能性がございます。開園カレンダーはこちらリーリー (力力)オス♂2005年8月16日、臥龍保護センター生まれ体重:およそ135kgシンシン (真真)メス♀2005年7月3日、臥龍保護センター生まれ体重:およそ120kgシャンシャン (香香)メス♀2017年6月12日、恩賜上野動物園生まれ体重:増量中「Ueno Panda Live.jp」のライブ映像配信時間は、原則として上野動物園の開園日、及び開園時間に準じています。 休園日、閉園時間以降、及びジャイアントパンダの展示を中止している間はライブ配信はございませんのでご了承ください。閉園時間後から翌開園時間まで、及びジャイアントパンダの展示を中止している間は録画映像を配信します。「Ueno Panda Live.jp」では、パンダの日常の生態を、多くの方に広くご覧いただくため、株式会社Jストリームの技術を用いて映像を配信しています。お使いの機種や通信回線の状況によって快適にご覧になれない場合もございます。なお、株式会社Jストリームでは視聴について次の環境を推奨しています。■Windows 7 以上■Mac OS Ⅹ(10.11.4 以上)■iOS 9 以上■Android 4.4 以上2011年春、上野動物園にジャイアントパンダが来園したことを記念して、上野の街、そして実際のパンダの「リーリー」と「シンシン」を応援するため誕生した上野観光連盟の公式キャラクターが、「うえのパンダくん」(左)、「うえのパンダちゃん」(右)です。そして、2017年、「シャンシャン」の誕生を記念して、新しい家族「うえの子パンダちゃん」(中央)が加わりました。当サイトに掲載されている著作物(文章、画像、動画、音声など)の著作権は、原則として、公益財団法人東京動物園協会に帰属します。 「私的使用のための複製」や「引用」、「学校の授業での利

www.ueno-panda-live.jp

シャンティーのイラストレーション通信rararashanty

シャンティーオリジナルのイラストレーション作品と日々の出来事

0コメント

  • 1000 / 1000