「エンジェル エンジェル」

「エンジェルエンジェル」


見えないけれどちゃんといる

ちょうちょといっしょにほら♡





先日の大慈寺さんでの展示販売で、お客様に「北欧の絵みたい」とか「ブルーナみたい」とかそんなことを言っていただきました。

わたしは一度も外国へは行ったこともないのになぜかじぶんから出て来るものに「和」のものがないのが自分でも不思議。

たぶん、絵を描くきっかけとなった子供の頃に読みあさった童話の挿絵やその世界が自分を作っているんだろうなって思います。


でも、どこの国というわけじゃなく、完全に無国籍であります。


描く服も思いつくまま何かを参考にすることもなく描いてます。


そして、描き溜めはせず、毎日その時に描ける絵を描くようにしています。

きょうは何を描こうなどとはほとんどは昼間思わず、ペンを持った時に、同時に出てくるものを描く即興スタイルでございます。




今日は雨降りでした。

しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん♪(またまた古過ぎ!!笑。いまどきの若者のみなさますみません)

そういえば、梅雨なのでした。

我が家はよっぽどうっとおしいのか、ムカデさんたちが今年は特に良く出て来て困ります。

聞けば、同じ地区でも住宅が立ち並ぶところではほとんど大きなムカデが家の中に出ることはないというではないの!?

ちぇっ、そうなのか、となんだかがっくり。


何度見ても見慣れることがないあの姿。

各部屋に凍殺スプレーがかかせない季節です。




来月、再来月とまたいろいろ忙しく予定が入っています。

日々行動あるのみ〜、そんな感じでしょか?(笑)


さ、今から二胡の練習します。


それではまた。

シャンティーのイラストレーション通信rararashanty

シャンティーオリジナルのイラストレーション作品と日々の出来事

0コメント

  • 1000 / 1000