25年間の定期購読を止めたのよ

今日は明け方の大雨と雷で目が覚め、おかげで畑に収穫は行けませんでした。 


でも、9時くらいにはすっかりウソのように晴れてお墓参りに行ってきました。


 もう、お盆なんですよね。 

そして世間はお盆休み。 


結婚して28年間ほぼずっとフリーな毎日を過ごして来たのでついつい休みの日や祝日を忘れて過ごしてしまいがちです。 


お盆も前日か当日になってやっと、あ、そうそう、お墓参り行かなくちゃ、みたいな感じですみません。 

 でも、日々ご先祖さまには感謝を伝えているつもりなんですよ。 



 さて、そんな今日はお昼からはびっちり自分のお仕事ができてありがたい!

 まだ、寝るまでの間続きますが、集中してできることが本当にうれしいです。


 ところで昨日、わたしは25年間ずっと定期購読してきた「MOE」という本を今月で止めました。

 これは、わたしにとっては大きな出来事。 

だって、25年ですよ。

(ちなみに旦那などは、ビーパル、ドゥーパ、現代農業などわたし以上に毎月購入していますけどね。)


 定期購入するまでも気がつけば買っていたりしたので、ほんとうに長い購入歴の本でした。 

なんで、止めようと思ったのかは上手く言えませんが、とにかくいろんな事が自分のなかで変化の時を迎えているからなんでしょうね。


 いろんな決意を秘めて止める事にしましたよ(笑)。

長い間ほんとうに毎月楽しませてくれてありがとう!


 最後のMOEは、ピーターラビットの特集でした♡ 

大好きなMOE、定期購読は止めるけど、これからもどうしてもほしい特集はきっと買っちゃうだろうな〜(笑)。


シャンティーのイラストレーション通信rararashanty

シャンティーオリジナルのイラストレーション作品と日々の出来事

0コメント

  • 1000 / 1000