柿/昨日見た夢/昔のポストカード

ブログを書こうとPCの前に座ると、スーが「それはいけない」とうるさく止めに入って来ることが多々あります。


きょうも、そんなスーちゃんの妨害を、気持ちを鬼にして振り払いつつこれを書いています(笑)。



昔に比べ、あんまり量が食べられなくなったわたし。

夜食は、ほとんど摂らなくなったけど今日は柿を1個食べました(笑)。

一口食べたらおいしくて、ついつい全部食べちゃった。


写真はダルメシアン柄のフリースの膝掛けの上でくつろぎながら食べた柿の写真。

というわけでかなり派手目な図になっていますが〜。


ジャスコでこの柿を買った時、横には種無しの柿が売ってました。

面倒くさいけど、種ありのほうを買いました。


子どもの頃そういえば、種無しぶどうとかはじめて食べた時、なんて楽チンなのだろうと思ったのを思い出すな〜。


でも、よく考えたら種無しなんてなんか不思議な果実なのですよね?

深くは考えないけど、とりあえずフツーのにしとこということで種あり果実を選んでます。


とはいえ、種ありの柿のはずが、出てきた種はたったの1個。

どうやらこの子も子孫を増やす気あまりなさそう(笑)。


でも、結局そんなに手をわずらわすことなく美味しくいただきましたです。




さて、今日は最後の消しゴムハンコを大きく失敗してしまいました。


ショック〜〜!


さっそく新しい消しゴムを注文。

届くまで、ハンコはお預けです。


で、 絵を描きました。

今日のイラストは「昨日見た夢」


きのう、どこまでもどこまでも白い世界を滑って行く夢を見たよ。

夜空にはいつもよりも何倍も大きな星が輝いていて

それはそれは気持ちよくどこまでもどこまでも滑って行ったよ。

真っ白な山をいくつも越えて、それでも止まらず

ずっとずっと滑って行ったよ。



そして、今日はちょっと探し物をしていたら、またまた昔のポストカードが出てきました。

パッチワークの布絵を写真にしたのと、手描きのイラストたち。

良くも悪くもわたしのたどってきた道でありますね〜。

スーちゃんがうるさいのもありこの辺で(笑)。

シャンティーのイラストレーション通信rararashanty

シャンティーオリジナルのイラストレーション作品と日々の出来事

0コメント

  • 1000 / 1000