伊勢開運手帖2017/尾鷲

ろそろ来年の手帖を買わねば〜という時期になりました。

それで、わたしはこれ。

写真を撮ろうとしたらスーちゃんが写り込みにきましたが(笑)。

いかにもネコらしい。あはは



いつもお世話になっている月刊Simple編集部発行の「伊勢開運手帖2017」です。

これから手帖を買おうという方にもおすすめです♡



スケジュールやメモを書き込むページはもちろん、伊勢神宮の一年のお祭りや「二十四節気」、伊勢、鳥羽、志摩松阪の伝統行事やイベント情報などいろいろ一年中楽しめてためになる内容が盛りだくさんで読み物としてもいいかもです。


この奉曳車(ほうえいしゃ)など、わたしのイラストもいろいろ使っていただきました。



そして、表紙は伊勢木綿の伝統的な柄が使われています。

すてき!!

リバーシブルになっているのでお好きな方を使えますよ。



ビニールのカバーとペンさしもついています。

2本のしおりともう1つ紙のしおりもついていますよ。


本屋さんなどいろんなところで販売されています。



わたしも、来年はこれもってお仕事に行くんだとおもうとなんだかいつもと違う気分な気がするな〜。

いまからたのしみ♡




そして、今日はこちらへMioさんと取材でした。

ここは尾鷲。

お天気も良くて暑いくらいの1日でした。

写真ではうまく表現できなかったけど、ほんとにきれいでまるで箱庭のような景色でした。


この山には熊野古道が続いています。


そして、ちょっとびっくりだったのは、あじさいの花が咲いていた事。

色こそあまりきれいではなかったけど、どうも季節感がおかしくなっちゃうな〜〜。


たまにしか外食しないわたしだけど、毎月の取材はいつも詳しいMioさんに連れってもらっていろんなところでランチができるのが、楽しみのひとつであります。


で、今日はわたしは天ぷら定食。

Mioさんの刺身定食まで写真を撮ってしまいました(笑)。

尾鷲はお魚の本場ですもんね。


それでは、また。

シャンティーのイラストレーション通信rararashanty

シャンティーオリジナルのイラストレーション作品と日々の出来事

0コメント

  • 1000 / 1000