出来た♡

今日はこの前言っていたステキなお店のポスターができてきました。

ステキなお店というのはパン屋さんです♡


もう長年志摩観光ホテルのベーカリーでパンやお菓子を作ってきた藤田さんが、定年を迎えられ第二の人生として地元立神にお店を始められることになりました。


藤田さんはうちの旦那の同級生で同じ立神ということで幼なじみのお友達です。


藤田さんには我が家はこれまでほんとうにいろいろお世話になっていて、足を向けて眠れません〜。

そんなお方でございます♡

その道40年〜?やっぱりすごいと思います。


まだオープンは9月2日と先なのですが、それまでのオープン告知の手配り用のチラシを作らせていただきました。

ご夫婦おふたりでされるので、あんまりたくさんは作れないから大々的に告知するのは控えたいとのことでした。

もし、買いに来ていただいて商品が無くなっていたらお客様に申し訳ないとのことでした。


そんなわけで、ブログでの告知は了解いただきましたが、オープン時は混雑するといけないのでちょっと様子をみつつお買い物にお出かけいただくのが良いかなと思います。


とはいえ、周りが放っておかないだろう話題性のあるお店なんじゃないかなとわたしは思います。


さて、そんなステキなお店のチラシですが、わたしが作るとかわいくなってしまうかも〜〜?

というのもありましたが、それでもいいと言っていただいたので作らせていただきました。

キャラクターはくまさんでてことで。


お店は立神にある農協の敷地内の蔵を改装したもので、シックな感じです。

最初はきっと洋風な感じの横文字でで攻めるのか(笑)と思ってましたが、いやいや、和風さ〜ってことでした。


するとわたしがここ最近作ってるキラ〜ンとした紙の雰囲気とはちょっと違う気がして、今回はクラフト紙を使いました。

3色刷りで孔版印刷を利用した、一種のスクリーン印刷なのですが、ひさびさにやったらなんか慣れてなくてデータを作るのにほんのちょっと頭を整理しつつの作業でした。


で、出来上がったのがこれです。

かすれや多少のよごれ、版ずれとか、ほんのちょと昔風に。


いつも以上に封を開ける時ドキドキしたのであります。


かっちりした線はイメージが違うように思えて文字以外はすべて消しゴムはんこで制作しました。

ぺったんこ、ぺったんこ〜♪


このはんこはこれからも何かに使ってもらえるようにプレゼント♡


オープンはまだ先だけど、なにしろわたしの家から歩いてでも行ける距離。

パン断ちをしているわたしだけど、月に何度かに決めて絶対買いにいくのだ!!

ああたのしみ〜〜♡♡♡


見やすくしたのがこれ。

う〜〜ん、9月が待ち遠しい〜!


シャンティーのイラストレーション通信rararashanty

シャンティーオリジナルのイラストレーション作品と日々の出来事

0コメント

  • 1000 / 1000