テレビの威力再び/り•ぽん

今日もパン屋さんのお手伝いに午前中行ってきました。

先日テレビで放映されたこともあり、雨降りというのにもんのすごい人、人、人でした!!

今日は、雨の中うちの旦那も車の整理のお手伝いをしたのですが(藤田さんとは同級生ということもあり)まったく休むヒマもないほど外も大わらわだったそう。


市外はもちろん、遠くは県外から来てくださったという方々もいて、テレビの威力にまたまたビビらされました(笑)。


オープンして1ヶ月半、まだ、行列のなかった日は1日もないというすごいことになってます。

大人気でございます。


いったい、どーなっていくのか、わたしも自分の仕事があるのでいったいいつまで続けられるか?


いやいや、ほんと、すごいっす(笑)。




さて、そんな中うちのお菓子もパン屋さんで扱っていただいてますがおかげさまで特にプッシュすることもなくパンといっしょにひょいひょいとお買い上げいただいていてありがたいです(笑)。


で、HATAKEさんのほうでも、また、お友達にもふつうのポン菓子はやらないの?とちょくちょく聞かれます。


実は、それはやらないつもりでありましたが、なんとなく今日はまたそんなことを言われ、旦那がそれなら〜、ということでちょっと試しにやってみることにしました。


それで、パッケージを作りました。

こんなの。

前に作った消しゴムハンコを使いました(笑)。

どこの国の人かもわからないあやしい男ふたりが「り ぽん り ぽん♪」と歌ってます(笑)。

玄米のポン菓子です。

こっちはひらがなで「り•ぽん」です。あはは


これからも作って行くかとか、パッケージもこのままかどうかわかりませんが、とりあえず明日ふじ田さんのところと、HATAKEさんで少しずつですが、販売させていただきます。


もひとつホワイトチョコレートもやりたいのだけど、なかなかそこまで手がまわらないな〜〜。

クリスマスまでにはなんとか完成させてたいな♡







シャンティーのイラストレーション通信rararashanty

シャンティーオリジナルのイラストレーション作品と日々の出来事

0コメント

  • 1000 / 1000