とり

「とり」

3羽のとりたちがぼくの夢の中のテーブルで

まるで人のような格好でくつろいでいました。





昨日は取材で多気町へ行ってきました。

とてもたのしい取材でした♡

でも、慣れない早起きで帰ってから眠くて眠くてばたんきゅ〜〜でございました(笑)。

というわけでブログ書けずに終わっちゃったんです(なんだい、言い訳かい!笑)。


で、今日はといえば田植えのお手伝い。

田んぼを2枚、旦那の下の舞。

外の空気はやっぱりとても気持ちよく、大半田んぼの畦で待っているだけのわたしは青い空や緑の木々を見たりしてのんびり過ごしました。

足下のシロツメクサの大きめの花がほんときれいだなとあらためて思うなどして、携帯で写真を撮ったりしました。

携帯でいったいどれだけ大きく撮れるかしらん?

と、アーーーップ!

おお〜〜〜!すごいな、今の携帯!

こんなのも撮ってみました。

ただの三角の実?かと思ったら

うつくすぃ〜〜〜♡

こんなになってるのか〜。

近頃老眼の厳しいわたしめは、細かいものはほに見えなくなってしまったので、拡大して自分の思っていたものと違っていたことに驚きでした。


また、植物をさわったりしてるとやっぱり植物それぞれが生きてる感がハンパ無く、当たり前なんだけど、この世は生命に満ちあふれているんだな〜としみじみ感じる瞬間なのでした。


そんなこんなで無事今日の予定の田植えを終了(笑)。


残りは後日ということで、明日はまたニ胡演奏でお外でまったり過ごさせていただく予定です。



では、また。


シャンティーのイラストレーション通信rararashanty

シャンティーオリジナルのイラストレーション作品と日々の出来事

0コメント

  • 1000 / 1000