「しあわせの鳥」/ポストカード新作/体重

「しあわせの鳥」

ある晩のこと。

動物の親子が夜空に白い鳥が

美しい鳴き声を響かせながら飛んで行くのを見ました。


その鳥は、しあわせを運ぶ鳥。

ほとんどの生き物が眠る時間に

遠い遠いところから

神様の手から放たれたのでした。

この鳥をたまたま見た動物の親子は

そんなこととはつゆ知らず

だけど、夜空になぜかはっきり見えるその鳥を見て

なんとなくわくわくする気持ちになったのでした。




今日はポストカードが出来上がってきました。


今回はなんだか全体的に静かな色合いになっています。

これって自分の中の変化なんでしょね?




さて、今日はうれしいことがありました。

朝、体重を計ったら0.5キログラム減っていました!(笑)

0.5キログラムをあなどるなかれ!

なんせここ1年ほど、なにをしてもびくともしなかった増えた体重なのですから。

実はどれだけか前に1度だけコレくらい減ったことがあったんですが、あっという間に気が緩んでもとに戻ってしまいました。

それどころか、また増えてしまったり。

今度は、気を抜かずこのまま減らして行きたいものです。


やっぱりね、体重が重いと日々胃もたれもひどくどーにも苦しくてだめなのですよね。

ここ数日はちょっと苦しくてあまり食べられず減らしていて、やっと胃が軽くなったのです。

コレくらいの胃の感じがやっぱりいいなと思います。


ま、あたしの体重のことなんてきっとどーでもいいですね(笑)。


でも、軽い気持ちで生きて行くには、やっぱり体重もイコールなのですよ、わたしにとっては。


それでは、明日も体重減ってますように!

なんていう願いを胸に、またあした!


シャンティーのイラストレーション通信rararashanty

シャンティーオリジナルのイラストレーション作品と日々の出来事

0コメント

  • 1000 / 1000