絵と文「これって?/女子会♥/まるちゃん改め〜/個展

「これって?」

宇宙旅行をしていてとある星に

「これはぼくのもの」という印の旗を発見。

でもさ、それってなんとなく違うと思って

引っこ抜いてみましたよ。

だれか怒る?


先日はひさびさサリちゃんとはまちゃん、そしてレイさんで女子会♥

おいしいイタリアンを食べておおいに楽しい時間を過ごしました。

まず、乾杯!

突き出しはサーモンとホタテのコロッケ。

あおさのグリッシーニ。

ポテトとフィッシュフライ。激ウマ!!

ズワイガニのスパゲティー。これも激ウマ!!

とにかく全部激ウマ!!でした。

横山の「ふじみや」さんの隣のイタリアンのお店「オステリア•ジャム」さんです。

初めて入ったんだけど、どれもこれも美味しくて感激でした。

お店の方もとてもいい感じ♥

おすすめ!!


そんなお店で女子会はおおいに盛り上がり、時間はあっという間に3時間半!

タイムリミットだったのでそこで終了しましたが、制限なかったらきっと一晩中でも盛り上がれたな〜(笑)。

たまにはこんなリフレッシュもいい!


みんな本当にたのしかったね!!

また、あつまろーぜぃ!!(笑)




そして、先日家族になった柴ワンですが、まるちゃんとご紹介しましたが、昨日急に旦那がまた車の中でひらめいたそうで早々に改名(笑)。

本名の「桜丸」は変わらず、「まりん」ちゃんになりました。

まあ、海の男である(潜水士なもので)旦那にはぴったりかも?と思い、あっさり変更。

旦那曰く「桜丸と書いて「まりん」と読むんさ」ですと(笑!)。

今時のキラキラネームですな〜〜。


そんな今日のまりんちゃん。

まだ、ほとんどはケージの中で過ごしていますが、今日最後のワクチンを済ませました。

病院でも大人しくお注射されて、先生に褒められていました。

ニャンコたちもワクチンを済ませ、いよいよ明日からケージの外でもいっしょにいられるように解禁!

いまのところ、鼻をつきあわせてもテンもシーも落ち着いています。

普段もけっこう近くで興味津々で観察していたりします。

仲良くなってくれますように♥


今日は、ケージの外でテンとシーが走り回って遊んでいるのを見てまりんちゃんも大興奮。

一緒に遊んでくれるといいな。

テンちゃん、シーちゃん、いろいろ教えてあげてよね。


さて、最後にちょっと先のことなんですが、二見の「賓日館」さんで来年の10月に個展をさせていただく事になりました。

お声をかけていただきほんとうにありがとうございます!


すばらしい場所ですよね。


今回は、とてもとても広いスペースになり、今からかなり緊張〜〜。

この廊下の両側6室を使わせていただきます。



各8畳〜12畳ほどもあって、いったいどのように展示させていただくか、今から考えなくてはと、きりりとしています。

ただ、もうけっこうな間仕事やイベントに追われてオリジナル作品が描けずに過ごして来たこともあり、ちょっとスランプ気味なのがもやもや。

でも、これをきっかけにこのスランプを乗り越えられたらいいなと思います。

こちらは観光のお客様がたぶんメインになるだろうとのことで、2年前にやった個展での作品もまた展示させていただく事にもなると思います。


というわけで、来年は年明けからこの個展に向かって動いていきたいと思います。


それではまたね!

シャンティーのイラストレーション通信rararashanty

シャンティーオリジナルのイラストレーション作品と日々の出来事

0コメント

  • 1000 / 1000