ハンコ「お馬とわたし」/うちの卵

ハンコ「お馬とわたし」

さて、今日の写真はこんなの。

こちらはうちのニワトリの卵。

烏骨鶏なので小さい卵なんだけど、ぷりっぷり!

この前から5日ほど出張でいなかったのでわたしがニワトリの世話をしていたのですが、気がつくとたまごを押さえていて、わたしはそれを取る事が出来ずにいました。

ちょっと、怖くて〜。

結婚してからほんの少しの期間を除くとずっとニワトリがいるんだけど、今は一番少なくて烏骨鶏のつがいがいるだけです。

ニワトリも10年くらいは生きるのでもう増やしたくなくて。

で、つがいなので有精卵だからなんとしても取らなくてはいけなくて、昨日やっと旦那に取ってもらったのはいいんだけど、わたしはもう中身を見るのが怖いので捨てると言ったら旦那が、大丈夫やから使ってという。

(話がへたくそですみません(笑)。)


とにかくそのようなわけで仕方なくおそるおそる朝の卵焼きにと割ってみたらこの美しさ♥

ホッとしたと同時に見とれてしまいました。

あまりにきれいなもので写真まで撮ってアップ。




ところで、いつもばたばたと寝る前にブログを書くからというのもあって、文章がむちゃくちゃですみません。

ほとんど思いつくまま書いて、そのままアップしてしまうので、普段話しているのと同じような感じになっちゃいます(笑)。


ではまたね♡



シャンティーのイラストレーション通信rararashanty

シャンティーオリジナルのイラストレーション作品と日々の出来事

0コメント

  • 1000 / 1000