公園デビューだワン!

今日はとってもいいお天気で、朝から車でまりんのお散歩へ行ってきました。

親バカ写真をたくさん撮ったのでご覚悟を(笑)。

お散歩は、登茂山公園。

公園デビューでございます。


まだまだ初めてのところは、怖いようでなかなか前に進まないのだけど、ふと横から見るとけっこう立派になったではございませんか!

ザ•柴犬って感じになってきました。

と思ったら、へた〜〜。

といつものへたれ。

でも、この広い芝生にはしばらくすると大喜び!

もう、ウサギのようにぴょんぴょんと飛び跳ねていました(笑)。

「わ〜〜い!」

「はよ、母ちゃんもおいで!」

るんるん♡

前足ぴ〜〜ん!(笑)

でも、そっちはイヤなの。

まだ、知らない所だから。

そう、この板のところからそっち。

と、がんとして動かないのを抱っこしてあげて。

やっとぼちぼち歩いてます。

が、「その階段より下はぜったいいや!」笑。

で、次は展望台へ〜。

でも、やっぱりそっちはまだ行った事ないから

「いやいやのいやだも〜〜ん!」がしっ!

でも、なんとか展望台スペースに入ると、かわいい子どもちゃんがやってきましたよ♡

でも、このおチビちゃんたちは、かわいいといいつつも怖くて触ってもらえませんでした。

が、お連れの方がやってきてやった〜〜!


なんか知らんけど好き好き〜〜♥

ふふふ。

このあとおチビちゃんたちにも触ってもらいました。

よかったね〜〜。

たまたまこのかたは豆柴を飼っていたそうで、昨年18歳で亡くなったそう。

そんなわけで柴犬のお話をいろいろ聞かせていただいて、たのしかった!

まりんちゃんも遊んでいただいてありがとうございました!!


このあと、都会から来たふうの若いステキなカップルにも公園デビューなんでとご挨拶していっぱい撫でてもらいました。

まりんは大喜び過ぎて、抱きつきまくりでした。

どうも、いまのところ人は大好きみたいです。

ずっとそのまま大きくなってね!


最後はぐるりとちがう所を回って帰ろうと思ったけれど、まりんはやっぱり初めて行く所にはなかなか着いて来てくれない。

このあと座り込んじゃったのでさすがに抱っこして車へ行き帰りました。


こんなに外で走ったり人と会ったのは初めてなので帰ったらトイレ行って(外ではしなかったの)、お水飲んでぐっすりねむりにつきました(笑)。


よかったね、公園デビューはとってもいいお天気でしあわせな体験でした。


この日のことを15年後きっと懐かしく思い出すんだろうなと、ふと思ったりしました。

実はここ数年、今もしあわせだとしみじみ実感する時が多々あるんだけど、数年前のことも懐かしくしあわせな時間だったと回想することも多くなりました。

これも、モンちゃんが居なくなってからなんですけど。

だから、今のこのいろんな光景を数年後同じように懐かしくしあわせな光景としてきっと思い出す事になるんだろうなって思っちゃうんです。



で、今日はまた親戚のお通夜なのです。

明日はお葬式。

1週間で立て続け2回もお葬式ということになってしまいました。

小さな頃からのおつきあいの叔父さんたちが相次いで亡くなってしまって、ちょっといろいろ考えてしまいます。

人ってほんとうにいつか亡くなってしまうんだなぁと、しみじみ実感。

今という時を大切に感謝して生きていきたいな。


そして、二度と同じ時はないのだと思うとつい今日のようにたくさん写真を撮ってしまいました。



ではでは〜〜♡



シャンティーのイラストレーション通信rararashanty

シャンティーオリジナルのイラストレーション作品と日々の出来事

0コメント

  • 1000 / 1000