ネコボーダー/ホトトギス/マスク生活

消しゴムハンコでテンちゃんのボーダー柄をデザインしてみました。

マスキングテープやリボンにしてもいいかな?

あと、手ぬぐいにハンカチにエトセトラ。



きのうから、毎年心待ちにしているホトトギスの声が聞こえてくるようになりました。

うれしい〜♥

ホトトギスはわたしにとっては天国の声。

夜中に布団の中で聞くと、とても心が落ち着いてほんとうにしあわせな気持ちになります。

昼間や朝方もその時々で胸がときめきます。

だいたいは、ぐるりと大きく旋回しながら何度か同じ上空にやってきて鳴き声を空に響かせます。

ほんとうに美しい声。

何を置いても耳を澄ませて聞いてしまいます。




手作りマスクの使い心地の良さに、これまでの普通のマスクの使用度ががっくりと減ってしまいました。

手作りマスクは使ったあとささっと洗って、部屋に干しておけばすぐに乾くし、いろいろいい感じ。

近頃は、外に出てもけっこう手作りマスクをしている人が多くなったなぁと思います。

柄のマスクもかわいいし、布のやわらかさを感じるマスクもいろいろありますね。

ただ、これから暑くなってくるからそこをクリアできるマスクっていうのがでてくるとイイのになって思います。

たぶんまだ少なくとも1年くらいはこの生活は続くのでは?と思ってしまう。

でも、布のマスクなら洗えるし、コロナ以前よりも外出がぐっと減ったから数はそんなになくてもない丈夫なものだなぁと感じてます。

コロナになっていろいろはじめての事ばかり。

ウィルスによって生活ってこんなにいろいろ以前との違いが出てくるんだなぁって。



ではまたね!



シャンティーのイラストレーション通信rararashanty

シャンティーオリジナルのイラストレーション作品と日々の出来事

0コメント

  • 1000 / 1000