消しゴムハンコ「タシギ」/傘

今日のはんこの鳥は「タシギ」です。

なんとなく間延びした顔がご愛嬌♥

長いくちばしと長い足そして間延びした顔(笑)、そしてそして地面をすたすたと走っていたりする姿がまたかわいい。

そんなに大きくない鳥ですが、実際見るとその個性的な容姿についつい目をやってしまいます。



話は変わっていつのまにか買ってそんなにもたっていない傘をどこかに置き忘れて来てしまいました。

いつ無くなったかもわからない始末。

でも、雨に濡れるのがなぜか人一倍きらいなわたしは今度雨が降った時に無かったら困ると、無い事に気づいてから速攻新しい傘を買いました。


すごくお気に入りのでも無くしてしまうものだから、安いヤツでいいやと探したら、日傘と兼用の黒いのが売っていて、そういえば日傘もこれからほしいなと(ちなみにこれまで日傘は一度もかったことがありません)それにしました。

ふちに白い模様があるものの真っ黒なのを雨の日さすのはちょっとな〜というのもあったけど、いろいろ探すのももう面倒な気持ちになってそれにしました(笑)。


さて、それはさておき最近旦那が仕事でいない時、畑のビニールハウスで育てている野菜苗の水やりをやっています。

これがとてつもなく暑い。

全部水やりするとだいたい20分くらいかかります。

日射しのきつい日などは、もうハウスの中で汗びっしょり〜〜。

午前中買い物とかに出かけるついでにというわけにはなかなかいきません。

それで話は戻り、この日傘をハウスの中でさして水やりをすることを思いついた訳です(笑)。

買ったばかりの傘をいそいそとハウスの中で広げると「ゲッ!」。

なんと傘の内側が銀色なのでした。

が〜〜〜ん!

それはまったくわたしのイメージになかったのでかなりショック!!いくら安いとはいえ(笑)。

でも、ハウスの中で使うとその完全な遮光の性能にびっくり。

(もちろんUV効果もあると書いてあったっけ、そー言えば。)

なんと傘の下でわたしは余裕で水やりをする事ができたのです。

いつもなら頭からあっちっちになって、一刻も早くハウスから出たい!と思うほどなのに、なんと言う事でしょう!!


というわけで、これはこれでなかなかすごいと思いました。


もし、読者の方でハウスの中での水やりに苦しんでいる方がいましたら、ぜひやってみてね(笑)。


では、またね!



シャンティーのイラストレーション通信rararashanty

シャンティーオリジナルのイラストレーション作品と日々の出来事

0コメント

  • 1000 / 1000